オンラインストア

麺師の日日是好日

牡蠣

2012.11.24| 麺師のひとりごと

昨夜、帰宅すると・・・

 

こんな風船が出迎えてくれました・・・(謎)

ところで、

先日の復興支援イベント関係の、牡蠣が手元に届きました。

 

残念ながら、今年は海水温が高くって・・・イベント当日には間に合わなかった牡蠣なのです。

 

で、その牡蠣ですが・・・

普通の大きさのパックだと思ったのですが・・・

袋から出してみると・・・

一般的な牡蠣のパックの2~3倍の内容量にビックリ!(女将 談)

その牡蠣を、

女将が、牡蠣フライやオーブン焼きにして・・・

レモンを絞って!(麺師はダッシュでレモンを買いに行ってきました!)

手作りタルタルソースで頂きました!

麺師は、こんなに大きな牡蠣は初めてでした!

牡蠣フライにしても、一口ではとってもムリ!

大きなものは3~4口でいただきました!

勿論とっても美味!

美味しくってしかも弾力もたっぷり!

と、ホントに美味しく頂きました(^^)

 

料理レシピもつけて頂いてました。。

2012年11月23日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所