オンラインストア

麺師の日日是好日

防災の基本と災害時の行動

2012.08.14| 麺師のひとりごと

今朝も朝からロンドンオリンピック閉会式を観ておりました。

振り返ってみると・・・メダルが合計38個!も獲得したのですね!

私達日本人に、「勇気」と「自信」と「持てるポテンシャル」を再認識させて頂いたように思います。

ありがとうございました(^^)。

でも、

世間がオリンピックで沸いている最中に・・・

「消費増税法案」が可決されました。

他のコトに、世論やマスコミが向いているときに・・・

いつも・・・コソッと(失礼!)・・・こういったコトが決められているように感じます。

 

ところで、

先日、主防災会主催で「防災の基本と災害時の行動」という講習会が開催されました。

 

ビックリしたのは・・・

公民館にこんな準備をして頂いて・・・

 

倒れてきた家具の下から・・・このように助けるのですね。

 

今回来て頂いた講師の方は・・・かなり年配の方でしたが・・・

ひたむきに、本当に熱心で・・・頭の下がる思いでした。

麺師宅にも「つっぱりポール」等防災対策をせねば(^^)/。。

2012年8月13日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所