オンラインストア

麺師の日日是好日

頭の下がる思い・・・

2012.07.24| 麺師のひとりごと

昨日は大暑だったのですね・・・

でも、大暑というほど暑く思わなかったのは麺師だけでしょうか・・・?

今朝も朝からは、そんなに暑くなく過ごしやすかったのですが・・・午後からはやはり暑くなってきました。

明日以降は、本格的に暑くなりそう・・・体調には要注意です!

勇製麺となりの「稲」もずいぶん成長しておりました。

 

ところで、

昨日の日曜日に、会合の出席依頼があったのですが・・・

繁忙期や流しそうめん、そして友人の来客も予定にあったので・・・

以前から、代理出席を大先輩のOさんにお願いし、快く引き受けて頂いておりました。

しかし、その前日に・・・

Oさんの会社の社員さんから麺師に連絡があって、

Oさんが急病で!

救急車で運ばれて!

緊急手術!

集中治療室へ緊急入院!となったとのコトでした!!

そんな、命に関わる大変な最中に・・・

Oさんは麺師との約束をおぼえて頂いていて・・・

自社の社員さんに連絡をお願いしてくれていたのでした。

そしてその連絡を受けて、麺師もすぐに事務局に対応依頼の連絡をすることが出来たのです。

Oさん・・・

自分の利益になど全くならない、代理出席のお願い・・・なのに・・・

自分の生命が危機的な・・・そんな状況・・・なのに・・・

麺師との約束を大切にしてくれる・・・

本当に感謝とお礼の気持ちで・・・涙が出そうになりました。

そんなOさんだから・・・

あれだけの会社を創業し・・・ずっと維持し続けておられるのですね・・・

今回、本当に頭の下がる思いと・・・

見習わなければならない事を・・・またひとつ・・・教えて頂きました。。

2012年7月23日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所