オンラインストア

麺師の日日是好日

首がヒヤッと

2012.07.23| 麺師のひとりごと

今日は思ったより天気が良くって・・・流しそうめんを開催することが出来ました。

でも、夕方からは天気が怪しそう・・・なので早めの閉店とさせて頂きました。

ところで、

この「流しそうめん」をする際に、素麺を茹でるのに熱湯を扱うことの危険や・・・

「茹で加減」や「茹でるタイミング」のコトもあって・・・麺師が「茹で」を担当しておりますが、

さすがにこの季節は・・・暑いし・・・熱い。

・・・と思っていたら、女将が買ってきてくれました。

 

保冷剤を冷やして、入れて首に巻くと・・・快適。

ありがとう(^^)。

そして、もうひとつ・・・快適なのが・・・

最近女将が買ってきた扇風機。

 

節電!というのもあって買ってきたようですが・・・

何が快適って・・・

 

ピントが合ってなくって、少々ボケてますが・・・、

このリモコン・・・「首振り」が左下のSWINGボタンで操作が出来るのです。

これが思ったより、とっても便利で快適です。

この夏は大活躍してくれそうです。。

2012年7月22日

三輪そうめん

勇製麺bu(有)小西勇製麺所