オンラインストア

麺師の日日是好日

マスク

2012.07.14| 麺師のひとりごと

今日も、ムチャクチャ蒸し暑い一日でした(>_<)

そして、夕方には激しい雷雨・・・。

そんな中、勇製麺周辺で今年初めてセミの声をききました。

もうそろそろ・・・夏の到来を感じさせる・・・そんな鳴声であるコトを祈りたいなぁ・・・。

ところで、

勇製麺では、スタッフに製麺時や箱詰め時で異物の入るリスクに備えて

マスク着用をお願いする場合があります。

麺師も勿論、捏ね作業時などには着用していますが・・・

夏場はマスクを着用すると、とっても・・・いや・・・ムチャクチャ暑いのですね(>_<)。

 

クルマでいうと・・・

吸気の空気の温度が上がって・・・

インタークーラーを外したターボ車ってこんなカンジ?なのかな?

とか・・・

ひょっとしたら、ダイエットには効果的かもしれないなぁ・・・

などと・・・どうでもいいコトを考えておりました。。

 

でも、異物混入には注意しましょう(^^)。。

夏よ来い~早く来い~♪

2012年7月13日

勇製麺by(有)小西勇製麺所