オンラインストア

麺師の日日是好日

雨漏り

2012.06.21| 麺師のひとりごと

今日も朝から雨ですね。

いつの間にか、ミニヒマワリがたくさん咲き誇り・・・

 

柿の木には、小さな柿の実が育ち始めていました。

 

季節は確実に進んでいるようですね。

そんな中、なんとなく先日倉庫が気になって?・・・雨降りの中、倉庫へ行きますと・・・

やっぱり漏っていました!(あわてていたので・・・雨漏りの写真を撮る余裕がありませんでした!)

急遽、いつもお世話になっている屋根屋さん?に連絡しますと・・・

ありがたい事に、すぐに駆けつけて頂きました。

原因がなかなか特定できず・・・ずいぶん悩んでおられましたが・・・

ようやく原因が判明!

 

新しく入れた雨樋の隙間をつたって・・・古い穴の開いた雨樋に雨水が流れ込んだようです。

 

隙間にシリコンをコーキングして頂いて・・・多分大丈夫でしょう(^^)。

基本的に雨の日には製品等を運んだりしないので・・・なかなか気づかなかったのですが・・・

なんとなく・・・床が濡れた形跡があったので、今回気が付いたのでした。

ついでに・・・

床から水が侵入してくる倉庫も、防水対策と錆びたシャッター交換の見積もりをお願いしました。

 

必要なのだけれど・・・色々経費がかかりますね・・・

あと・・・倉庫の屋根も・・・工場の外壁も・・・他にも・・・手を入れねば・・・

ふぅ・・・(>_<)。

2012年6月21日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所