オンラインストア

麺師の日日是好日

古くて新しいもの

2012.06.19| 麺師のひとりごと

台風が近づいているような・・・被害が出ないコトを祈るばかりです。

ところで、

麺師宅は、工場とお店と住居が隣接しています。

なにぶん早朝からの仕事で・・・

天候によっては、夜中でも工場内の温度等を確認する必要があったりして・・・

基本的には麺から目が離せない・・・

ですので、そうめん屋は、こういった環境が必然であると思います。

ですが・・・

ここのところ、子供のおたふく風邪騒動があったりして・・・女将が、工場とお店と住居に軟禁状態。

買物もネットスーパーで済ませていますし・・・

で、いよいよストレスの限界に達してきたようで・・・一触即発状態の雰囲気・・・。

ですので、週末夕方からですがお店を大女将とスタッフ達に任せて、

子供と一緒に久しぶりにショッピングモール?へ行ってきました。

たいして買い物などはしていませんが、多少ストレス解消になった・・・かな・・・?

なんか新しいモノが売っていましたよ。

 

現代版の「リンゴ飴?」と「チョコバナナ?」

こちらのお店は長蛇の列!でした。

とか

 

食事になる「鯛焼き?」

こちらは買ってみましたが・・・案外美味でした。

どちらも、昔からあるものを焼き直して(まさしく!)・・・

新しく付加価値を付けて頑張っておられますね!

私たちも・・・「チョコそうめん」とか・・・「チーズうどん」とか・・・

うーむ・・・。。

2012年6月19日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所