オンラインストア

麺師の日日是好日

先生

2012.06.23| 麺師のひとりごと

ここのところの大雨で、勇製麺横の川も濁流となっていましたが・・・

ようやく落ち着いてきたようです。

 

向かいの喫茶店、「えすぽあーる」さんでは、

こんなパフェが・・・

 

こんなのも・・・

 

今度、また食べに行きましょ(^^)。

ところで、

先日、知人の送別会に行ってきました。

とっても盛り上がったり・・・少々しんみりもしましたが・・・

無事、終了して・・・

エレベーターで一階のエントランスへ降りると・・・

そこには7~8名ほどの・・・見るからにヤンチャな・・・若者たちが地べたに座って・・・

通っていくにも、少々邪魔な状態で・・・

絡まれたりしたら・・・どうしょう・・・(@_@;)・・・

といったカンジで・・・一同、一瞬立ち止まりました・・・。

すると・・・

急にその若者の一名が立ち上がり、(立ち上がると麺師よりもデカイ!)・・・

私達の方を指さして・・・

なんと!

大きな声で、「先生や!」と・・・

私達は一瞬何のコトかわからず・・・?

で・・・

続けてその若者が・・・仲間たちに「お前ら!この人なぁ、幼稚園の先生やねんぞぅ!」

とか「俺この先生に習とってん!」

と仲間たちに、何度も何度も大きな声で紹介?するのです。

私達はキョトンと・・・どうして良いのかわからず・・・

確かに、若者が指を指すその方は幼稚園の先生で若者の言っているコトは正解なのですが・・・

その若者は多分二十歳くらい・・・

ですので、かれこれ15年ほど前に通園していたコトだと思うのですが・・・

その本人の見かけとはウラハラな、純な生真面目さが見えて・・・面白かったのです。

なんと言いますか・・・いつまで経っても先生は先生なのですね。

で、その「先生本人」はとっても恥ずかしそうにされていました。

先生って・・・やっぱり素晴らしい職業ですね(^^)

2012年6月23日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所