オンラインストア

麺師の日日是好日

ウオシュレット

2012.03.23| 麺師のひとりごと

 

梅の花も綺麗になってきました。

ここのところ、素麺作りに適したお天気だったのですが・・・

残念ながら今朝は雨となってしましました。

こんな日は素麺作りの「麺師の腕の見せ場!」ですが・・・

一日中乾燥と温度に気を使うので・・・とってもプレッシャーな一日となりそうです(>_<)。

まぁ兎に角頑張ろう・・・。

ところで、

近所に住む、親戚としてはずいぶん遠縁なのですが・・・

友人として、ママ友・パパ友として、麺師夫婦ととっても仲の良い夫婦が

転勤というコトで引っ越されることになりました。

子供さんの学校の都合があるので、新学期を目途に・・・

というコトで、とっても急な出来事なのですが・・・

それまでに、久しぶりに夜ゴハンでもと・・・

先日麺師宅に来て頂き、女将の手料理でお酒を酌み交わして

子供達も一緒に賑やかなひとときを過ごしました。

寂しくなりますが、新天地での幸せを祈念です(^^)/。

ところで、

先日から、事務所のトイレの床が何故か濡れている・・・?

何処からか水漏れかな?ということで、

昨年の2月にも来て頂いた、先輩の水道工事屋さんに見て頂く・・・

が・・・

原因不明・・・?

結露かな・・・?

と、もう暫らく様子を見ようと決定。

で、ついでに少々水の出が悪いウォシュレットのパイプ等の清掃をお願い・・・

しかし、キレイに掃除してもらっても治らず・・・。

そのうちに・・・ついに・・・まったく水が出なくなる事態が発生!

結局、水の出が悪かったのはモーターの劣化が原因だった事が判明!

あわてて、新しいウオシュレットを手配して頂き・・・

1時間後には新しい快適なウオシュレットとなりました(^^)

 

☆ウオシュレット(便座)の写真は如何なものか・・・ということで・・・写真はタグ?のアップで。

「おしりだって、洗ってほしい」・・・って戸川純さんでしたっけ?

2012年3月23日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所