オンラインストア

麺師の日日是好日

春の気配

2012.03.05| 麺師のひとりごと

今朝はシトシトと雨、そしてけっこう暖かい。

気温が9度というコトでこの程度の気温なら、そうめんを捏ねれるのですが・・・

明朝の気温予測が12度で、しかも雨で、さらに南風!です。

これは、けっこう厳しい。

「ようず」かも・・・?

という・・・自然の力には抗わず・・・昨夜の時点で本日の捏ねはお休みとしました(>_<)。

残念ですが・・・仕方ない。ですね。

でも、工場内や事務所の掃除や資材の納入、来客予定や夕方からは会合・・・など・・・

麺師はけっこう忙しそう・・・です。

まぁ、普段できないコトを片付ける一日とします笘aB

ところで、

ここのところ・・・

朝、そうめんを捏ね終えて外へ出ると、

鳥の声がとっても賑やかになってきました。

鳴いている鳥名は不明ですが・・・何種類もいるようで・・・

なんか嬉しく・・・

こういった瞬間に・・・この辺りは良い処だなぁ・・・と思います(^^)。

田舎で不便ですが・・・

そういえば先日、山間で車を止めると・・・ホーホケキョ・・・とウグイスの声も聞こえてきました。

いよいよ、春到来ですね。

ふぅ・・・。

頑張ろう。。

 

写真はイメージです。。

2012年3月5日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所