オンラインストア

麺師の日日是好日

久しぶりに自転車

2012.03.07| 麺師のひとりごと

昨日、一昨日はとっても暖かかったですね。

しかも雨。

この仕事をしてなければ、暖かい恵みの雨だなぁ・・・

などと感じるのだろうなぁ・・と思うのですが・・・

そうめん屋にとっては、あまり嬉しくない天気でした。

一昨日の捏ねをお休みにして良かったのではないかな?・・・と思ったのですよ(^^)

ところで、

以前にスマホの事をお話しさせて頂きましたが、

先日女将のスマホを見ると・・・

とっても「夜な匂い?」がするカバーがついておりました。

 

なんでも・・・ギャラクシー系のスマホには、いいなと思うのがあまり無く・・・

買って帰って装着してみて、自分でもケバい・・・(ーー;)・・・と思っていたそうな・・・。

まぁ、見慣れたら・・・大丈夫でしょう・・・?

ところで、

ここのところ少々暖かくなってきて、

先日久しぶりに・・・ほんの少しですが自転車で出動してきました。

乗る前に、空気圧などを注入したり・・・久しぶりなので準備に時間がかかってしまって・・・

本当に短時間の乗車でしたが・・・とってもしんどかったです(@_@;)。

それに、勇製麺周辺は外気温が12℃ほどでしたが、

山間は6℃!とけっこう寒く、日も暮れてきて・・・あわてて帰ってきました。

でも、気持ちよかった・・・ですが、しんどかったなぁ・・・でした。

 

山間はまだまだ冬景色でした。

2012年3月7日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所