オンラインストア

麺師の日日是好日

スマホ

2012.03.03| 麺師のひとりごと

暖かい「ひな祭り」の朝、今日は「耳の日」でもあるのですね。

先日夕方に、前回掲載させて頂いた「困ったお客様」より、再度半生うどんのご注文電話を頂きました!

前回電話を頂いた翌日に、何度も電話をさせて頂いたのですが・・・不在のようで・・・

取敢えず、FAXで連絡の旨を送ったものの・・・

どうしたら良いものか・・・?と思っていましたので・・・

お客様からお電話を頂いて・・・ホッとしました。

電話の向こうで、前の電話の時のコトが少し照れくさいような・・・気配りが感じられました。

なんとなく・・・うれしいと感じたのですね(^^)。

ところで、

年初に買ったスマートホン・・・スマホですが・・・

 

買った直後から不具合が頻発。

電源が入らない・・・とか・・・

そもそも、買ってドコモショップで初期設定をしてもらっている時から・・・電源がすぐ落ちる・・・

ドコモショップで5~6時間!待って(いったん帰宅しましたが・・・)

ようやく設定完了といった状態だったものの・・・

持って帰るとやっぱりダメ(@_@;)。

やはり、電源が入らないし・・・

電源が入ってないのに、何故か発熱・・・それもかなり熱い!

で、ドコモへ持って行くと・・・やはりすぐに交換対応。

でも、同じ機種在庫は無い。

取り寄せで、一週間ほどかかるとのこと。

仕方ないので・・・「結構ですよ」とお伝えして・・・

待つこと数分。

「同じ機種在庫がありました。ただし色は黒しかありませんが」との事。

仕方ないので・・「結構ですよ」とお伝えして・・・

待つこと数分。

「同じ色の機種在庫が有りました。」

「・・・・。」

「・・・じゃあ、それでお願いします」・・・とお伝えして・・・

なにがどこまでホントなのか?と少し考えて込んでしまいましたが・・・。

その後、新しいスマホを持ち帰って・・・

やはりまだ電源が入らない時がある(前よりはマシ)

再度、ドコモへ。

色々なお話があったが、機種交換対応させて頂くとのコトで手続きをして・・・手続き完了。

今度はS社のスマホを予約。

で、最後に今のスマホのデーターを確認していただくと・・・

中のバージョンが古いというのが判明!(今頃・・・)

新しいソフトをダウンロードして頂き・・・待つこと数分。

すると、

電源がすぐ入るし!なにより動作が目に見えて早くなって・・・サクサク動く!

「しばらく、この機種のままで使ってみます」

とお伝えして、現在に至っていますが・・・

殆ど、不具合は無し。

このまま機種交換しなくてもいいかな・・・?

また、データー入れ替えたり、使い方が変わったらいやだな・・・

というコトで、色々トラブルはあったけれど・・・

レグザホンを使っています。

色々ドタバタしましたが・・・

でもね、スマホ。

素麺造りに欠かせない天気予報を一日に何度も何度も見る麺師にとって、

スマホは夢のようなキカイなのです。

つい、数年前まではパソコンで。

それ以前は、新聞・テレビ・電話の177番くらいしか情報が無かったものが、

インターネットや携帯電話になって・・・

今では、パソコンの前まで行かなくてもスマホが手元にあれば、

インターネットで色んな天気予報関係の情報が、見やすくいつでもすぐに手に入れられます。

便利ですなぁ・・・。

そして・・・

娘に続いて・・・息子も・・・インフルエンザになりました・・・(ーー゛)

2012年3月3日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所