オンラインストア

麺師の日日是好日

立春

2012.02.04| 麺師のひとりごと

節分の夜、とっても寒く・・・

空手帰りの息子と、ささやかな贅沢。

 

大きな規模の「×××の湯」なども良いのですが、

色々な種類の風呂がありすぎると、麺師は逆に疲れてしまう時もあります・・・。

で、こちらのお風呂は湯船も深くお値段も手頃で、

そんな時にもサイコーなのですね。

ちょうど、イ〇ンなどの大きなお店より・・・

小さな店舗の方が買い物がしやすかったりするコトもあるように・・・ですね。

で、帰宅すると大女将が巻き寿司を作ってくれていました。

 

が・・・巻き寿司を食べている時に、舌を思い切り噛んでしまいました(>_<)

最近、疲れているのか・・・よく舌を噛んでしまいます(泣)。

その後、子供たちと少しだけ「豆まき」をしました。

「豆まき」ですが・・・たくさんまくと、昨年も記したように、

鳥害に遭いますので・・・少しだけなのです。

翌、立春の朝

 

夜の間に、少し雪が降ったようです。

 

新聞配達のバイクとワンちゃんの来客があったようですね。。

2012年2月4日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所