オンラインストア

麺師の日日是好日

絵に描いた餅?

2011.05.20| 麺師のひとりごと

先日、区長から「出席をお願いします」と手渡されたされた書面・・・
「平成23年度市政報告会」参加の依頼でした。

当日、「自宅を出る時に連絡します」と区長に連絡してあったので、
携帯に電話するがつながらない・・・
仕方ないので留守電に「先に行っています」と伝言を残し、会場内に入る。

すると、たくさんの知人や先輩に会い話が弾む・・・

しかし、私の区の方は誰も来ない・・・(?_?)

そのうち、報告が始まる・・・

結局、最後までこの報告会に私の区から来ていたのは私一人でした・・・。
どうやら、都合4回開催されるこの市政報告会に区の議員として出席義務があるのは
自分の区の校区で開催される報告会だけだったようです。
「でも、区長!できるだけ多くの人数で、出来るだけ多くの会合に参加してくれ!って
言うたやん!」と心の中でブツブツと呟き・・・

まぁ、そんな事どうでもいいけど・・・

「第5次桜井市総合計画」が絵に描いた餅にならないように、祈るばかりです。

なんかこの報告会・・・選挙絡みの匂いがするなぁ・・・。

2011年5月20日
三輪素麺
勇製麺by(有)小西勇製麺所