オンラインストア

麺師の日日是好日

統一地方選挙

2011.03.24| 麺師のひとりごと

今年は選挙の多い年ですね。

四月に入ると、県会議員と市会議員の選挙があるようです。

勇製麺の国道をはさんだ対面に選挙事務所が開設され、私達の巻野内区から立候補されます。

その彼の「選挙事務所開き」というイベント?が先日開催されました。

当日はたくさんの方が来られ、勇製麺の駐車場も使って頂いたのですが

警備員が二人付いての駐車案内で、勇製麺の駐車場も満車となりました。

立候補する彼が私の後輩であったり、私が区の議員でもあったり(区が後援)、

その他にもつながりが深いので、出来る限りお手伝いをさせて頂いていています。

そんな理由で彼を比較的身近に客観的に見ていますが、当日はとてもすばらしい挨拶をされました。

そして同時に、彼がとても成長している事に気がつきました。

そこにはもう少し前までの頼りない彼はおらず、もはやリーダーシップを身につけた人間にある

「相」や「雰囲気」を身につけていました。

人間というものは、立場や本人の決断で成長や進化をするものだとあらためて認識しました。

私も成長せねば・・・ウエストのサイズは成長していますが・・・女将も・・・たぶん・・・。

2011年3月24日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所