オンラインストア

麺師の日日是好日

続 研修旅行

2015.09.15| あちこちへ

素晴らしい朝日に目覚めた、研修旅行二日目の朝です!

朝風呂の後、

大好きな「旅館の朝食」を頂いて・・・

部屋係の「くるみさん」に別れを告げて・・・

ホテル玄関で、記念撮影を済ませて・・・バスに乗車!

「たこせんべいの里」で製造風景を観た後・・・

中国人もビックリ!なほど、皆さんお土産を「爆買い!」されてました!

そして、

八浄寺さんで、めっちゃ楽しいご住職のお話などを聞いて・・・

三輪そうめんの発展と、自身の健康などを祈願した後・・・

今回の研修のメインイベント・・・

「製粉会社での講習」でした!

残念ながら、工場内の見学はありませんでしたが、

小麦粉の話などを聞いた後、質疑応答もあって・・・

有意義な時間を過ごさせて頂いて・・・帰路へ。

解散場所に到着する頃・・・

少し怖くなるほど?綺麗な夕焼けでした!

今回も、楽しい研修旅行をありがとうございました(^^)

2015年9月14日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所