オンラインストア

麺師の日日是好日

マッサージ券

2013.02.13| 麺師のひとりごと

今朝は寒かったですね。

体感的には、この冬トップクラスの寒さに感じました。

それを見込んで、前日そうめん生地も少々柔らかめに捏ねていたのですが・・・

まだ、少し硬かったようで・・・カド干し作業には少々苦労しました(>_<)

この写真は・・・そうめんにハシを入れている作業ですが・・・ちょっとブレてますね・・・^^;

素麺を乾燥させながら、くっつかないように長いハシでさばきます。

慣れるまでは、けっこう難しいですよ(^^)

ところで、

夕方疲れて帰宅すると、ウサギさんのそばに・・・

 

マッサージ券?が・・・

 

もう一枚・・・

 

ありました!

娘からのプレゼントのようです。

さっ、明日も仕事を頑張ろう(^^)/

2013年2月12日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所