オンラインストア

麺師の日日是好日

極寒自転車

2013.02.25| 麺師のひとりごと

昨日の朝7時半頃・・・

外気温2℃・・・しかも小雪混じりの北西の強風・・・。

楽しみにしていた嵐山へのツーリング・・・。

でも、当日は体調不良や仕事の都合で急遽3名でのイベントとなりました。

当初、私とOさんはあまりの寒さに前日から腰が引けていたのですが・・・

新しくG&Gのジャージが出来上がったコトもあって、8:00に木津をスタートしました。

コース的にはアップダウンもなく楽勝!と聞いていたのに・・・

真面に向い風と・・・時には横殴りの吹雪まで・・・。

で・・・

もう、またヘトヘトでバテバテで・・・吹雪の時は遭難するかなと思いました^^;

途中、痙攣しそうになる太腿とふくらはぎを・・・なんとは耐えながら・・・

無事、嵐山まで到着!

 

嵐山での鍋焼きうどんは、心と体に沁みました!

 

帰りは、追い風だったので助かりましたが・・・

今回、往復ともやはりお二人にはついて行けず・・・

何度も何度も待ってもらって、なんとか道にも迷わず出発地点まで到着することが出来ました!

OさんIさん、ありがとうございました!

そして、冬用ニュージャージも走っている間全く風を通さずとっても快適でした!

でも、3名で行ったのに・・・

走っている間は・・・ほとんど・・・ひとりぼっちだったような気がします・・・。

もう少し、頑張らなければ(^^)

 

2013年2月24日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所