オンラインストア

麺師の日日是好日

水の中のASIAへ

2013.03.10| 麺師のひとりごと

今日は、スタッフのそのほとんどが何故か?お休みが重なって・・・やむなく製麺がお休みとなりました。

年に何回かこういう日があって・・・

折角ですから、麺師は「とあるイベント」を見学に行こうと思っていたのですが・・・

急きょお葬式が入って・・・

その後は、夕方16時過ぎから23時まで!は区の定例会議もあって・・・

結局、一日ゆっくりさせて頂きました・・・充電の日ですね。

でも、今日参列させて頂いたお葬式に

ソフトバンク 孫 正義さん!から大きなお供花が中央にあって、

亡くなられたOさんの人徳が偲ばれたのですね。

ところで、

ここのところ、ノスタルジックというコトではないのですが・・・

音源が、レコードやテープしか持ってなく・・・

レコードプレーヤーは早々に友人にあげてしまっていたので・・・

デジタルで聴けなかったアルバムをレンタルしています。

かぐや姫・・・これぞ4畳半フォーク!

 

ユーミン・・・4曲入りアルバム。

 

この「水の中のASIAへ」には、当時から・・・

そして、最近でも・・・日本と一部の国との関係が・・・

今も・・・なるほど・・・という詩で記されています。

やせた、年寄りは責めるように

私と日本に目をそむける

でも、RASA・・・

RASA SAYANG GEH (「残念だね!!」という意味・・・らしいです。)

「スラバヤ通りの妹へ」より

本当に最近・・・日本と一部の国とは、残念な関係のように思います。

2013年3月9日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所