オンラインストア

麺師の日日是好日

にゅうめんbyえすぽあーる

2012.08.03| 麺師のひとりごと

今日の夕陽は強烈に熱い!と・・・

 

鉢植えの花たちがボヤいているような気がしました・・・麺師も夕陽にクラクラでした・・・(@_@;)。

ところで、

先日、勇製麺向かいの喫茶店「えすぽあーる」さんで食事を頂きました。

麺師は、「オムそば」

子供は、「お子様ランチ」と「カレーチャーハン」

そして女将が、「にゅうめん」を頂きました。

 

こちらの「にゅうめん」ですが、出汁も麺も美味しいし(勇製麺の神杉を御愛顧頂いています)、

海老天2つに、大きなおにぎりと果物がついて、630円!です。

他店と比べても、内容と味を勘案するとかなりお買い得だと思います(^^)。

(冷やしそうめんセットも630円)

よく・・・

観光雑誌に載っている、とってもキレイなお店だけれど・・・

高い割に・・・あまり・・・美味しくないお店とは違うのですね。

ただ、残念なのは・・・

やっぱりお店が喫茶店ですので・・・雰囲気的には・・・うーむ・・・ですが・・・。。

 

でも、喫茶店だから・・・食後のコーヒーも美味しいですよ!

あっ・・・以上は麺師の個人的な感想です(^^)。。

2012年8月2日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所