オンラインストア

麺師の日日是好日

ギネス記録の流しそうめん

2012.08.02| 麺師のひとりごと

毎日暑い日が続き・・・台風の影響も少々あるようで・・・風の強い一日でした。

先週末で本年度「流しそうめん」は終了しましたが、

そんな暑い日に、「流しそうめん」がより一層涼しくなる・・・?記事を見つけました!

流しそうめんでギネス記録というと・・・普通、その長さや参加人数などを競うと思うのですが・・・

こちらのチームは、なんと開催場所の高度!

それも3年ほど前にチャレンジ→成功されていたようです!

 

その場所は、エベレストを目の前にする・・・

高度6400メートル 気温マイナス5℃だったそうです。

流す水は貴重でしょうし・・・油断したら・・・凍ってしまうだろうなぁ・・・。

よく見ると・・・竹?を支えているのはストックで・・・中にはアロハシャツの方も・・・

なんか・・・いいですね・・・(^^)。。

2012年8月1日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所