オンラインストア

麺師の日日是好日

おんぱら祭り

2012.07.31| 麺師のひとりごと

今日は暑いし、湿気も高いし・・・蒸し風呂のような一日でした。

そんな中、午後一旦自宅へ戻った時に・・・

 

机の上に浴衣が置いてありました。

今日と明日開催される「おんぱら祭り」に娘が着るために・・・

女将が手入れ?をしておりました。

この「おんぱら祭り」は毎年7月30日・31日に開催されます。

昨年も「奮闘記」に掲載したのですが・・・もう一年が経ったのですね・・・。

何と言いますか・・・

この「おんぱら祭り」の日時で一年の経過がリセットされると言いますか・・・

自分の中で、一年の半ば過ぎでの「マイルストーン」的な役割になっているイベントりのように思います。

で、肝心の「おんぱら祭り」ですが・・・

今日は少々夕立が降る中、女将が娘と出かけて・・・

麺師と長男は留守番となったのでした・・・(>_<)。

でも、明日の「花火大会」には家族で出かける予定です・・・(^^)。。

2012年7月30日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所