オンラインストア

麺師の日日是好日

ネギ

2012.07.21| 麺師のひとりごと

今日は朝から雨で・・・すっきりしない・・・蒸し暑い一日でした。

 

この週末ほ「流しそうめん」を開催予定ですが・・・天気は如何に?ですね。。

ところで、これは・・・?

 

雑草にまぎれて生えている・・・「ネギ」。

このネギは、今年の流しそうめんで薬味として使っているのですが・・・

勇じいさんが、店舗前の畑に植えてくれたのです。

ですから・・・必要な分をその度に採って・・・すぐ刻んで提供できますから・・チョー新鮮!

ありがたいですね。。

しかも、いつものように・・・無農薬・・・といいいますか・・・ほったらかし・・・。

スタッフが雑草をかき分けて、ネギを採りに行っております。

明日は晴れたらいいな(^^)。。

2012年7月20日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所