オンラインストア

麺師の日日是好日

シャッター

2012.07.20| 麺師のひとりごと

今朝、外へ出ると・・・

セミの声が大きく・・・ウルサイ!くらいに鳴いておりました。

何処かな?と見ると・・・

ココにいました。

 

そんな暑い中、今日は資材倉庫のシャッターを交換して頂きました。

もう、30年ほど使用していて・・・一部は錆びてしまって開かない状態で・・・

 

このまま放置しておくと、台風などの際にコワれてしまいそう・・・

というコトで・・・

昨年、ボージョレーを頂いた「Tさん」に手配をお願いし・・・

完成(^^)

 

ついでに、雨水が侵入してくる箇所もコーキング?の手配をお願いしました。

 

これで杞憂がひとつ減りましたが・・・色々物入りですなぁ・・・。

2012年7月19日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所