オンラインストア

麺師の日日是好日

猛暑日

2012.07.19| 麺師のひとりごと

ひと頃に比べると、ずいぶん日の出も遅くなってきました。

 

朝4時頃の勇製麺から東の空ですが・・・

この時刻・・・

少し前までは明るく、朝を実感できたのですが・・・

もう・・・また・・・再び夜となっていくようです・・・(寂)。

 

それから、数時間後の資材置き場から西に向かっての風景です。

勇製麺周辺の・・・まさしく・・・正しい夏の風景ですね。

ずっと向こうに見えるのは「二上山」。

同じような場所からの撮影ですが・・・昨年10月6日の奮闘記の写真とはずいぶんカンジが違いますね。

これから暑い夏・・・体調に気を付けないと!

そして、今晩は素麺組合の前々理事長のお通夜に参列してきました。

2012年7月18日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所