オンラインストア

麺師の日日是好日

空地の母校

2012.07.10| 麺師のひとりごと

今日もとっても暑い一日でした。

このまま梅雨が明ければ良いのに・・・

と思うのですが・・・残念ながら明日以降は、再び梅雨に戻るようです(>_<)。

で、

暑かった今日は7月10日・・・納豆の日・・・らしい?ですが・・・

私の友人の結婚記念日だったりするのですが・・・納豆の日→友人N氏の結婚記念日・・・

と何故か頭にインプットされていて・・・毎年思い出してしまうのです。

 

ところで、この広い土地。

ここには、以前麺師の通っていた小学校がありました。

そういえば、友人N氏も一緒に通っていたなぁ・・・などと思い出したりしていましたが・・・

その校舎は私たちの年度を最後に・・・少し離れた場所に新築されて・・・

その後、暫くして麺師の母校は写真のような状態になったのですね。

なんとなく寂しい・・・。

そして話は変わって・・・

友人宅で見たルンバ!

 

動く実物は初めて見ましたが・・・その姿はけっこうカワイイです(^^)。

 

ルンバって・・・「Roomba」なのですね。。

2012年7月10日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所