オンラインストア

麺師の日日是好日

勇じいさんのブドウ

2012.07.09| 麺師のひとりごと

今日は朝から爽やかで、日中は真夏のような陽ざしでしたね。

そんな中・・・今年も勇製麺の片すみで、葡萄が実をつけています。

今年はなんとなく・・・例年よりたくさん、綺麗なブドウが実っているように思います。

もちろん、無農薬・・・というか・・・ほったらかし・・・です。

 

こちらは、勇じいさんのビニールハウス栽培!でのブドウです。

 

甘くって・・・まだ・・・少々すっぱさと・・・かたさの残る実がとっても美味でしたよ。。

実が減っているのは・・・麺師が少々食べたのでした・・・。

いよいよ夏の味覚到来ですね!

さぁ・・・早く梅雨が明けないかな。。

2012年7月9日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所