オンラインストア

麺師の日日是好日

kenroku2000

2012.06.30| 麺師のひとりごと

タイトルを見て・・・

と思われる方も多いと思いますが・・・

最近物忘れが多く・・・

そしてまた、「頭のメモリー」を多く残しておく為に「メモを取る習慣をつけなさい!」

という記事を目にしたので、頻繁にメモをとるように心がけています。

とりはじめて、やはりメモをとるのは良い事だなぁ実感したりしていますが・・・。

 

使っているメモ帳は、ダイソーで買った物です。

(たまたま買ったのですが・・・ちょっと可愛過ぎ・・・ですね。)

それに使うペンを、長らくノック式のボールペンを使っていました。

しかしそれが、ポケットの中でいつの間にかペン先が出ていて、気が付くと服に落書きがいっぱい!

というコトが何度かあって困っていたのですが・・・

ふと、以前買ったボールペンを思い出し、

「これだ!」と最近ずーっと・・・インクカートリッジを入れ替えてまで愛用しています。

 

ノック式ではなく回転式なので、ペン先が勝手に出てくることはまずありません(^_^)v。

このボ-ルペン・・・

私が12年前に、とある会の副理事長を担当しその年度のスタッフ・委員の皆様(数名ですが・・・)に

記念品として、委員長と二人で折半してプレゼントした物のひとつです。

その会の名前が・・・当該年度の理事長の名前から・・・・

かなざわ理事長→かなざわといえば→兼六園→けんろく2000・・・m(__)m。

で、ボールペンにはkenroku2000と入れて頂いたモノで・・・

 

なんのこっちゃ・・・というネーミングですが、

私にとって、とっても楽しかった年度の・・・とっても大切な思い出なのですよ。

今でも年に一度「けんろく会」を開催し、当時の色んな思い出を肴にお酒を頂いています。。

2012年6月30日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所