オンラインストア

麺師の日日是好日

まきのもも

2012.06.11| 麺師のひとりごと

今朝は梅雨らしからぬ、爽やかな気持ちの良い朝でした。

そうめん屋は、このような天気が好きです(^^)。

先日、とある会合の出席依頼がありました。

ただ、その開催日時が7月半ばの週末お昼過ぎ・・・しかも京都市内・・・

麺師は、たぶん・・・とっても繁忙期で、しかも流しそうめんも開催予定・・・。

これは・・・とってもムリ・・・ですので・・・

急遽、同会のAさんに代理出席をお願いしましたところ・・・快くOKを頂きました。

それがあまりに嬉しく・・・

で、資料をお届けする手土産に、「吉方庵」さんで、お奨めの・・・

さっぱりして美味しい、大きな水羊羹?のような・・・水菓子?を買いに行きました。

その際に、吉方庵さんで「纏向フェア?」のようなコーナーを発見!

 

今度また買いに行きましょ(^^)

2012年6月11日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所