オンラインストア

麺師の日日是好日

裸?の古墳

2012.06.09| 麺師のひとりごと

今朝は、雨音で目を覚ましました。

これから、梅雨!といった日々が続くのでしょうね。

そうめん屋は雨があまり好きではありません・・・(>_<)。

で、今年の夏至はカレンダーによると、6月21日となっておりますが、

勇製麺周辺の日の出は、ここのところ・・・少し遅くなってきているような・・・

先週あたりは4時前でも、もう少し明るかったような気がします・・・

ところで、

先日スタッフKが、「何かヘリコプターが飛んでいたよ」と言っていたのですが・・・

新聞に載っていました。

 

勇製麺近所の、卑弥呼の墓との説のある「箸墓古墳」と、そして「西殿塚古墳」です。

古墳ってこんな構造だったのですね・・・なんか神秘的。

2012年6月9日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所