オンラインストア

麺師の日日是好日

半生うどん 「夏」

2012.06.01| 麺師のひとりごと

今日からいよいよ6月ですね。

今日は、ちょっと記念日だったりしますが・・・普通に朝から仕事をしているのですね(謎)。

ところで、

おかげさまで皆様に好評頂いている「半生うどん」ですが・・・

なかなか捏ねるタイミングが無くって・・・

お客様から・・・「今度は何時作るのか?」と問い合わせを頂いたりしておりましたが・・・

お待たせしました!

ようやく、日捏ねることが出来ました!!

 

今回は、昨年好評頂いた夏向きの「細」バージョンも作りました。

 

こちらがいつもの太さ。

 

こちらが細い方。

 

よくわからない・・・?

上から撮ってみました。

こんなカンジです。

「細」はゆで時間も短く、ざるうどんなどには最適ですが・・・

製麺に関しては・・・やはり、細い方は手間がかかりますね・・・でも、美味しい(^^)。

それと、完全に無添加ですので・・・出来れば冷蔵庫などで保存頂ければありがたいです。

あっ!陶芸の東先生の作陶展開催中です!

 

よろしければ、ぜひお越しくださいませ。

詳細は勇製麺まで。。

2012年6月1日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所