オンラインストア

麺師の日日是好日

貧乏暇無し

2012.05.18| 麺師のひとりごと

五月らしい爽やかな天気が続きますね。

そんな中、

ここのところ、退職するスタッフの手続きやケガをしたスタッフの事で・・・

あちこちを走り回ってくれている女将に、感謝をこめて・・・

「八面六臂で頑張ってるなぁ!」と言いたかったのですが・・・

「八面六臂」という言葉が出て来ず・・・

女将に・・・

「滅茶苦茶忙しく活躍しているっていうのを表現するのは、どういう言葉やった?」

・・・と、暫し女将と二人考え込むが・・・

出て来ず・・・

不意に女将が・・・「うちの場合は貧乏暇無しと違う?」と・・・言ったので・・・

まぁ・・・少し違うなと思いつつ・・・妙に納得などをしていたのですね(涙)・・・。

まぁ、バタバタしておりますが・・・

ひとつひとつの手続きを丁寧に踏んで、次のスッテプへと繋げていきたいものですね。

 

ところで、「例のひまわり」がなんと!開花しました!

とっても綺麗ですが・・・もう咲いても良いのか・・・早すぎないのか・・・?と思ったりしました。

 

さらに、なんと!勇製麺では「さくらんぼ」が実っていたり(驚)・・・

それも、食べると甘くって美味なのです(^^)

 

そして、振り向くと・・・梅の実もたくさん結実しているのですね。

どないしましょ・・・。。

2012年5月18日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所