オンラインストア

麺師の日日是好日

2012.05.14| 麺師のひとりごと

今朝も気持ちの良い天気(^^)ですが、

昨日もとっても良い天気でしたね!

そんな中、何処かに遊びにでも行ければサイコー!だったのですが・・・

残念ながら、早朝より地元の「川掃除」がありました・・・。

 

その後、ダッシュで着替えて麺師の祖父の法事・・・なのでした・・・。

その祖父の名前は「勇治郎」、

父の名前は「勇」、

先代の父の頃から、素麺を一般小売りするようになったので、

小西勇製麺所・・・勇製麺となったのですが・・・

何故か・・・私の名前には「勇」という字は入っていないのですね。

まぁ・・・いいけど・・・。

でも、麺師の息子の名前には取り敢えず・・・「勇」という字を使っているのですね。

 

新緑の中、新芽?新葉?を見つけました。

私も、新芽が出るように(仕事にですよ!)・・・頑張ろう(^^)。。

2012年5月14日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所