オンラインストア

麺師の日日是好日

盛り沢山な週末

2012.04.18| 麺師のひとりごと

昨日は朝から霧でしたが、霧が晴れるととっても良い天気となりました(^^)。

今日も朝から良い天気!

このまま、安定した春が続けばいいなぁ・・・と思います。

ところで、先日市民会館横のフェンスに貼っていました。

よく見ると・・・

下の写真の右隅に・・・

 

なんと、勇製麺の地元「巻野内」からのオリンピック候補者です!

是非とも頑張ってほしいものですね!

そして・・・

少し遅くなりましたが・・・週末は、朝イチから「自転車な方々」をお見送りに行ってきました。

麺師もお誘い頂いたのですが、残念ながら先約があって・・・

友人とサプライズで、お見送りのみとなりました。

でも、このメンバー達とでは・・とってもついて行けなくって・・・

迷惑を掛けただろうなぁ・・・と思います。

で、お見送りの後・・・

その後、友人達となんと松阪でステーキランチ!

(サービスランチ・・・ですよ・・・。)

で、お肉も美味しく友人達との談笑も盛り上がったのですが・・・

私は子供たちを連れて行っていたので、なかなか話に加われず・・・

そして虫歯ではなかったのに、何故か歯がひどく痛んで・・・

鎮痛剤が手に入るまでとっても辛かったのですよ(>_<)。

あっ、ちなみに女将は子供の学校のイベントの為に不参加だったのですね。

で、昼食後友人たちと別れて、

子供たちと約束していた「鳥羽水族館」まで行ってきました。

子供達も喜んで、麺師もとっても良いリフレッシュとなりました(^_^)v。

帰ってから、ちゃんと「翌日の仕込み」も完了しましたが・・・

鎮痛剤が手放せない一日でした。

2012年4月18日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所