オンラインストア

麺師の日日是好日

暖かい雨

2012.02.08| 麺師のひとりごと

今朝は少々冷えましたね。

そして、朝6時頃に西へ沈みゆく満月が素晴らしくキレイでしたよ。

しかし、

昨日は暖かい雨でした。

以前に載せましたように、そうめん屋は真冬の暖かい雨が大キライです。

昨日は「ようず」というほどでもなかったかもしれませんが、

勇製麺は安全策をとって、急遽月曜日の「そうめんの捏ね」はお休みにしました。

過去に何度も「ようず」にはイタイ目にあっているので・・・ですね。

で、昨日の朝外へ出ると・・・

雨がどしゃ降りで、けっこう暖かく・・・

製造をやめておいて良かった(^^)・・・と思ったのです。

しかし、急遽お休みになっても・・・

製造以外に色々他にも用事があります。

が、しかし女将が朝イチの9時から観たかった映画、

「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」があるよ!

というコトで・・・

予定を全て午後からにして、女将とダッシュで行ってきました。

映画の内容は・・・記しませんが・・・とっても良かったですよ。

久しぶりの映画でした。

 

昨日、一昨日の暖かさで・・・梅のつぼみも少し膨らんできたような気がします。。

2012年2月8日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所