オンラインストア

麺師の日日是好日

初詣

2012.01.03| 麺師のひとりごと

昨日の朝は冷たい雨降りでしたが、今年の元旦はとっても暖かく、風もなく良い天気でした。

凧揚げに行った女将たちは、残念ながら凧が揚がることなく・・・

帰ってきてバトミントンなどをしておりました。

で、よく考えてみると・・・昨年は初詣に行かなかった・・・のに気が付きました。

ので、今年の元旦は暖かいし自転車で大神神社へいってきました。

 

今年は暖かく、大勢の参拝客で賑わっておりました。

 

その人ごみの中、偶然出会った友人と思わず握手したり、

女将の御両親にも偶然会ったりしました。

夕方からは、姉たちも帰ってきて・・・

8畳間のリビングに、合計16名ほどががぎゅうぎゅうに入って、

賑やかなひと時となりました・・・私はほとんど立って食べていたような・・・。

ところで、勇製麺はホントは6日からお店の営業ですが・・・

お電話を頂いた急なお客様には、大晦日も元旦も2日も御来店頂いております。

残念ながら、ニシンは完売で半生うどんももう残り20個ほどですが・・・

連絡がつけば、ベストを尽くさせて頂きますので・・・よろしければ御来店お待ちしております。

不在の場合はゴメンナサイ・・・です。

 

2012年1月3日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所