オンラインストア

麺師の日日是好日

あの日から数ケ月が経ちました

2011.12.31| 麺師のひとりごと

いよいよ今年も最後の一日ですね。

2011年は・・・「はーっ」・・・とため息が出るほど早かった・・・

もう、明日は2012年なのですね・・・。

今年も、たくさんの皆様にお世話になったコトに感謝ですm(__)m。

あと、今日は店の掃除と自宅の掃除をもう少し・・・

そして、近所へ少々の買い物と、女将の実家へ顔を出して・・・2011年の終了予定です。

来年も・・・まぁ、兎に角頑張ろう(^^)

ところで、

私の大好きなイラストレーター「Bow」氏。

その彼が、ある雑誌に寄稿しておりました。

 

・・・そのコラムの途中からですが・・・

あれから数ケ月。

いまだに被災地の方々の戦いが報道されています。

何ともなかった僕たちはただ心配し、ささやかな手助けしかできません。

しかし、実は助けられたのは、そして教わっていたのは僕たちの方でした。

被災された方々の凛とした姿。行動。何とすばらしいのでしょう。

自分が、家族がひどいことになっているのに他の人を助けている人。

つぶれてしまった店先の地面に、皆が困るだろうからと、とりあえず品物を売っている人。

それをお金を払って買っている人もすべてが無くなってしまっているのです。

日本人て素晴らしいなあ、と思いました。

ある外国の被災地の映像をみました。

そこでは略奪が横行し、それを高値で売っている人々がいました。

あの震災で被災された方々には心からお悔やみ申し上げます。

皆さんの素晴らしく凛々しい行動を見て、僕たちはとても勇気づけられました。

誇りに思います。

これからも遠くから心配しています。

どうぞ、お身体を大切にしてください。

Bow。

こちらにいると、ついつい日々の生活に追われていますが・・・

被災地は・・・まだまだ・・・まだまだ・・・ですね。

この掲載している絵がチャリティ・ステッカーとなるようです。。

さぁ、あと十数時間の2011年を大切に過ごそうっと(^_^)v。。

2011年12月31日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所