オンラインストア

麺師の日日是好日

ひみこの里 桜井 まきむく遺跡

2011.12.23| 麺師のひとりごと

昨日はとある忘年会が開催され、参加させて頂きました。

とっても楽しかったのですが・・・

しかし昼間の時点で、その予定をすっかり忘れていまして・・・

スミマセン・・・。

連絡を頂いてあわてて・・・出席させて頂きました(@_@;)。

スミマセン・・・。

気を引き締めないといけませんね!

ところで、

先日、市役所の方が来られました。

桜井市観光課の方でした。

 

持って来られたのが・・・

ひみこの里

まきむく遺跡ツアーついての提案書面でした。

 

勇製麺から、徒歩で10分少々で纏向遺跡には到着しますが・・・

残念ながら現状では何も・・・それらしいモノは無いのですが・・・

これから桜井市として、まきむく遺跡に注力をされるようですね。

日本最古の都市型遺跡である、まきむく遺跡・・・また何かあればこちらに掲載します(^^)

2011年12月23 日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所