オンラインストア

麺師の日日是好日

三輪福来

2011.12.01| 麺師のひとりごと

今日から12月・・・師走ですね。

いちおう、麺師も「師」がつくので・・・

なんか走り回りたいキブンです。

・・・手延素麺師という国家試験があって、勿論私も「師」に合格しているのですよ(^^)。

ところで、

「三輪福来」

・・・「みわふらい」と読むのですね。

いつもお世話になっております「吉方庵」様。

とっても美味しい和菓子のお店です。

 

昨年から大好評!

 

製造方法は・・・ナイショ・・・だそうですが・・・

表面に素麺をまぶしてカラッと揚げているような・・・?

 

口に入れると・・・

それが中のアンコと一緒になって・・・

とってもナイスな食感と風味となっております。

思わずもうひとつ!と、とまりません!

この三輪福来に使用されているそうめん・・・勇製麺をご使用いただいております(^^)

よろしければ御進物用に、お茶うけに是非おすすめです。。

2011年12月1日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所