オンラインストア

麺師の日日是好日

鈴鹿8時間耐久

2011.11.07| 麺師のひとりごと

鈴鹿8時間耐久。

というと、真夏のバイクの一大イベント!と今までは思っていましたが・・・

昨日、その認識を少し変えて・・・

秋と春の自転車の一大イベントとも認識するようになりました。

 

参加させて頂きました。

 

今回、自転車を譲って頂いたOさんからのお誘いでエントリーさせて頂いたのですが、

自転車も靴もとっても不慣れ・・・

と言いますか・・・ロードバイクにまたがったのが多分5回くらい・・・

で、前日は緊張してあまり眠れないし・・・

もぉ、とっても不安だったのです。

当日は8時間耐久を3人ずつを3チームがエントリーと

4時間耐久をSファミリー4名がエントリーの「チームG&G」合計13名がエントリー。

で、いよいよ・・・

私も、2番目に順番が回ってきて2周で交代しますが・・・

2周目のホームストレートを登る(進行方向が車とは逆です)時は・・・

あまりの苦しさに・・・どうなる事かと思いましたが・・・

皆さんの助けを受けてなんとか、私の周回数が合計13週(?)を重ねることが出来できました。

終わってみると、参加した4チームが全て大きなトラブルもなく無事完走することが出来ました(^^)

帰り道での「亀八」さんでの焼肉?は格別の味で体に染み渡りました。

今回、皆で共通の目的に向かって行動することの楽しさを再認識させて頂きました。

このような御縁を頂いたOさんと皆さんに感謝です。

 

でも、とっても疲れました・・・。

2011年11月7日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所