オンラインストア

麺師の日日是好日

いと強し

2011.08.21| 麺師のひとりごと

今年のお盆も私用はもちろんあったのですが・・・

毎日、事務所や倉庫や工場内でゴソゴソ(仕事ですよ!)しておりました。

時間のある時にしかできないコトがこんなにあったのか!とあらためて思ってしまいます。

ところで、

先日ある新聞に掲載されていました。

 

今年のそうめんの売り上げの販売婚額を集計した売れ筋ランキングです。

今年は(たぶん今年も)圧倒的な強さで「揖保の糸6束入」りがトップだったようです。

金額シェアで44.7パーセント!

2位の日本製粉(機械麺)が5.8パーセント・・・

三輪素麺トップは某社が1.7パーセント・・・

うーむ・・・ですなぁ。

しかし、消費者の方の買い求められるそうめんが、

「手延べの伝統製法に支持」と記されているように、

品質にこだわって買い求められる方が多いことにホッとしたりしています。

2011年8月21日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所