オンラインストア

麺師の日日是好日

ならどっとFM

2011.07.27| 麺師のひとりごと

ここのところ毎日、激しい急な夕立が続きますね。

いよいよこの辺りも亜熱帯になったのかも?

ところで・・・

先日、久しぶりに所用があって「ならまち」に行ってきました。

こんな所や・・・

 

こんな所・・・

 

こんな所・・・

 

こんな所・・・

 

この屋根の上には・・・

 

「見ざる」「言わざる」「聞かざる」ですね。

・・・などを通って・・・着きました。

 

「ならどっとFM」・・・そう・・・奈良市ローカルFM放送局です。

今回、御縁があって・・・

三輪素麺やそうめんに関してのコトなどについて、出演依頼を受けました。

・・・私はあまりそういったコトは好きではなく、苦手なのですが・・・

・・・私は製造家は製造に心血を注ぐべし!というのが信条なのですが・・・

今回は色んなコトでお世話になっている、奈良の食文化研究者Y先生からの依頼で・・・

しかもY先生との共演?ということもあって・・・快く?・・・承諾しました。

なんと「生放送」!で「30分間も」!です。

当日は緊張してフラフラでしたが・・・なんとか終えることが出来ました。

 

(初めてのFMスタジオ風景を撮るのも忘れていました・・・。)

聴かれている方に上手く伝わったかな・・・?

という不安は多々ありますが、良い経験をさせて頂きました。

ふぅ。。

2011年7月27日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所