オンラインストア

麺師の日日是好日

梅雨?

2011.07.03| 麺師のひとりごと

気がつくと、もう7月ですね。

2011年もアッという間に半分が過ぎてしまいました(@_@;)。

数日前は真夏のような暑さが続き、もう梅雨が明けたのかな?と思ったりしましたが・・・

どうやらまだ梅雨明けはもう少し先のようです。

素麺屋はこういったジメジメした気候は大キライですが・・・

でも、素麺自体はこの間に「厄」を済ませ、より一層コシが強くなるるという・・・

ある意味必要な期間でもあるのです。

 

勇製麺となりの田んぼの苗も一回り成長しました。

 

春先に剪定して頂いた松の葉も少しのびました。

 

これは・・・

 

タネあり!葡萄です。

毎年、鳥のデザートになっているような・・・。

2011年7月3日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所