オンラインストア

麺師の日日是好日

カエルの唄が

2011.05.28| 麺師のひとりごと

日の出がめっきり早く、ここのところ早朝4時頃からもう明るいですね。

朝早く明るいと、なんだかそれだけで嬉しいですね。

一日が長く、それを有意義に過ごさねば!です。

ところで、勇製麺は田舎に所在しておりますので当然周辺は「田んぼ」が多くあります。

その「田んぼ」に田植えのために水が入れられ始めました・・・

そして、雨が降り始めたこともあって・・・

(後ろの山のようなのは、新緑の景行天皇陵です)

すると・・・

いつの間にかカエルの合唱が始まりました。

例年の事とは言え、

昼間はまだいいのですが・・・

夜寝る頃の彼らの合唱には「うるさい!」と言いたくなるような、声量のカエルたち・・・

季節の風物詩ですなぁ。

梅雨ですなぁ・・・。

2011年5月28日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所