オンラインストア

麺師の日日是好日

FM COCOLO

2011.04.07| 麺師のひとりごと

最近、ラジオは「FM COCOLO」をよく聞いています。

以前は、「αステーション」をよく聞いていましたが・・・

最近、健康食品の通販CМが多く・・・・なんだかなぁ・・・

という感じで…離れています・・・谷口キヨピーと下口☆まさみつの番組は聞いてますが。

で、「FM COCORLO」ですが、まず電波が強い!安心して受信できます。

また、パソコンでネットの「radiko.jp」でも聞けるというのもポイント高し!

当初は、英語以外の「何やらよくわからん言葉」・・中国語・韓国語・マレー語?などに

違和感がありましたが・・・今もありますが・・・だいぶ慣れました。

マーキー谷口の声も久しぶりにききました。

私が20歳頃・・・波乗りに夢中だった頃・・・

当時は波の情報が少なく、その中で電話で配信されていた「マーキー波情報」を

ずいぶん聞いたのを思い出したりしながら「オーバー45のためのFM局」というだけあって、

20年以上前の音楽などを懐かしく楽しんでいます。

2011年4月7日

三輪素麺 勇製麺by(有)小西勇製麺所