オンラインストア

麺師の日日是好日

自粛を自粛!

2011.04.05| 麺師のひとりごと

もうそろそろ咲いているかな・・・?

と思い、勇製麺から北へ15分ほどのところにある「石上神宮(いそのかみじんぐう)」へ

昨日、天理方面に行った帰りに寄ってみました。

残念ながら期待していた「桜」はまだ満開とはなっていませんでした・・・。

それに、さらに残念だったのは今年の「桜祭り」中止の案内。

郡山城跡でも同様の状況と聞きました。

多くの行事が・・・夏の花火まで!中止という方針を出されているようですが・・・

震災地での被災者の方が本当に多くの行事の中止を望んでいるのか?

このようなことをしていると税収も落ちるし、海外での日本の安全への評価も心配になってきます・・・。

こんな時こそ元気を出さねば!だと思います。。

ところで、今自転車を震災地に送ろう!というボランティアのお手伝いをしています。

ご家庭で不要な自転車(使用可能なもの)がありましたら10日までに連絡おねがいします。。

2011年4月5日

三輪そうめん 勇製麺by(有)小西勇製麺所