オンラインストア

麺師の日日是好日

天空の蜂

2011.03.30| 麺師のひとりごと

東野圭吾氏の著作が好きです。

特に女将が彼の本が好きで、それに伴い私も好きになりました。

わが家では「けいごりん」と呼んでいたりします。。

もう何作読んだか・・・よくわかりませんが・・・

その中に「天空の蜂」という作品がありました。

私はずいぶん前に文庫本で読みましたが、実に面白くそして考えさせられる作品でした。

「原子力発電所」を捉えた内容です。

これを読んだからだけではありませんが・・・

後出しジャンケンだと思われますが・・

生活する上で、極端に電気にばかり頼る風潮やそれを煽る世論が気に入らず・・・

我家はオール電化には耳を傾けませんでした。

勿論、環境に配慮は必要ですが・・・

2011年3月30日

麺屋勇by(有)三輪そうめん小西勇製麺所