オンラインストア

麺師の日日是好日

何ができるのか?

2011.03.20| 麺師のひとりごと

今回被災された皆様に、私として何か出来ることは・・・?

1995年の阪神大震災の発生時に、先輩より現地での「炊き出し」協力の連絡を頂いたのですが、

連絡を頂いた時点で素麺の翌日・翌々日の仕込みまで終わってしまっていたので、行くことは叶わず・・・

結局、一度も現地へ救援活動には行けなかった事を悔やんでいた私としましては・・・

今回、何ができるのか?

募金は細々ながらも各方面に協力させて頂いておりますが、

物資等についてもどのようにして協力できるかなどを模索中です。

そうめん等の乾麺なら保存も効くし、茹で時間も短いので良いかなと思っていますが・・・

何れにせよ長期的な協力ができるように!と考えています。

2011年3月20日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所