オンラインストア

麺師の日日是好日

祝!退院! 入院52日目

2017.09.01| プライベート

気持ちの良い秋晴れの今日・・・

久しぶりに麺師ひとり朝の散歩に出ると・・・

とあるお寺に、こんなのがありました。

さて、

実は、まだまだリハビリが必要だったり・・・

主治医からの退院OKも出てなかったりするのですが、

今後は通院でのリハビリというコトで・・・

夏休み最後の今日退院させて頂きました。

 

こうやって見ると、健常者のようですが・・・

右肩は、これ以上全く上がりません^^;

この部屋ともお別れです。

女将に迎えに来てもらって、

退院手続きを終えて・・・

お世話になりました!

夜は取敢えず・・・

退院祝いの乾杯です(^^)

今回の入院は、

麺師にとっても人生初の長期入院で・・・

全身麻酔など色んなコトが初めての体験となりました。

手術直後の痛みに苦しんだり・・・

何も出来ない自分に落ち込んだり・・・

全てにおいて不安な心もちに苛まれたり・・・

色んな事を想い苦しみました^^;

でも、

入院後半では同じ立場の仲間(戦友?)にも恵まれたり・・・

少しずつ肩の回復も感じられたり・・・

身の回りの事も自分で出来るようになってきて・・・

今となってはその全てが良い経験だったように思えます。

女将はもちろん勇製麺のスタッフ達、

お見舞いに来て頂いた皆様、

病院スタッフの皆様、

お世話になった全ての皆様、

本当にありがとうございました。

さあ!これから色々頑張らなきゃ!

でも、

まだまだ右肩は無理が効かないので、

ご迷惑をおかけしますが皆様宜しくお願いしますね!

「再断裂要注意!」で頑張ります(^^)/

2017年8月31日

三輪素麺

勇製麺by(有)小西勇製麺所