オンラインストア

麺師の日日是好日

神社準備

2015.12.31| プライベート

今朝は一段と冷え込む朝でした。

少々のどが痛かったりして・・・

気をつけないと!いけませんね。

勇製麺お店は、今日から来年1月5日までお休みを頂きます。

申し訳ありませんが、皆様宜しくお願いします。

ところで、

今年は、区の「水総代」&「神社係」を拝命してる麺師なので・・・

朝イチから、お餅屋さんへ行って・・・

初めて、神社に鏡餅をセッティングしました!

こちらは、区の公民館用。

麺師ひとりで準備したので・・・

ネットで「鏡餅の飾り方」を見ながら、HCで「鏡餅グッズ」を買ってセッテングしましたが・・・

これで良いのかな?

門松も並べましたよ!

その後、

勇じいさんと大女将のついてくれたお餅を食べて・・・

自宅の大掃除の仕上げ終了後、

女将たちと日暮れまでテニスで、ヘロヘロになって・・・

「ドラゴンニューヨークさん」で夜ゴハンな一日でした。。

2015年12月30日

三輪そうめん

勇製麺by(有)小西勇製麺所